2015年8月25日火曜日

初日にして刺激的な「ふるさとプロデューサー育成支援事業」 by Mystyle@

こんにちは。
ふるさとプロデューサー見習いのかわむらです。

なんというか、、、
めっちゃ刺激的な1日が終了しました。

記念すべき初日の講師は「萩原修」さん。

萩原さんとは、2週間程前に弘前でお会いして以来の2度目。どうやら、オイラの地元弘前を気に入ってもらってるようで、とっても嬉しい☆

で、萩原さんのレクチャーなんだけど、ズバッと核心をついたり、質疑応答に対して飄々とカワしたり、時にはシャイにはにかんだり。みんなよりちょっと違う別の次元で全体を俯瞰するようなコメントをさらっとつぶやいたり。すごいみているんだけど、脱力してる(笑)

本人曰く、「石橋を叩いて渡らない。」
って言いながら噂によると、即決で物件を押さえたりすることもあるらしい。



すぐにアドバイスすることもあれば、放置(スルー)することもある。

ときには、「仕事はね、お金を払ってするものだよ」
とか宗教的なことを、さらっと言う。

はてさて、そのとらえどころがないことの全部が「ハギワラメソッド!」

いまだなぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿