2015年8月31日月曜日

心地よいフィールドワークな5日目@ふるさとプロデューサー育成支援事業


自分が楽しくて、近い人達の共感を得て、巡って地域のためにもなる。
こんなことをさらりとやってのけているプロジェクトを2つ体験した。

「お兄さん、お金持ってそうなので、何か買いませんか?」
・・・って、つくし文具店のこども日直(小4男子)さんに、さらっと言われたし。

50過ぎのおじさんをつかまえて、「お兄さん」やら「お金持ち」やら。心揺さぶるトークでの接客が嬉しい(笑)






そして、フィールドワーク2軒めは「国分寺さんち」

国分寺の街にまーるく浮かんだお山にのっかる建物で、地域や暮らしに根ざした仕事をする活動拠点になっている。

運営元の株式会社シュウヘンカ共同代表、吉川友紀子さんから、あれやこれや普通では絶対聞けない、あれやこれやを聞く。


吉川さんのレクチャーは優しくて、OPENで、楽しくて、ほっこりした。ありがとうございました。














0 件のコメント:

コメントを投稿